帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

短~い連休 at 浅草

今年の連休は諸般の都合により
どこにも行かなかった。
それはそれとして特段構わないのだが
5日の日、家族はみんな用があり
出掛けていたので、あっしもどっかへ行こうかと
午後ではあったが、
一人浅草へ野暮用を済ませに行った。
さすがに休みの日とあって結構な人出。
来週三社祭を控える浅草神社にも人がたくさん。
本番を待つ宮御輿。
IMG_0109

あっしの用をすぐに済ませ、以前紹介した
浅草の新名所「まるごとにっぽん」へ
ここには日本の各名産が集められている。
漬け物が欲しかったのでこれらを買う。
IMG_0111

左奥がキムチの昆布付け(軽井沢)。
手前の2品は、野沢菜と大根漬(長野)。
右奥がウニ(山口)。
熊本のものを買おうかと思ったが
人が多すぎ、レジにも長蛇の列なので
探すのを諦めた。
3品も長野は偶然だったけど・・・
IMG_0110

人出もスゴイので早々に帰途へ、
短めのGWを終了した。