帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

半世紀

あっしは今日で半世紀を迎えた。
BlogPaint
人間五十年と言われてきたが、
今や寿命は八十を超える時代。
昔でしたら、死ンでもおかしくない年齢。
人間五十年で有名な「敦盛」の舞を
好んでいた信長も49で死んだ。
ありゃ戦死だけど・・・。
ウチのオジイさんは77歳で他界したが、
その当時(40年くらい前)はまぁちょうどイイw年齢だった。
いまや、80の声を聞かないと「まだお若いのに、、、」
となってしまっている。
いいんだか?悪いんだか?

もう、25年ほど前だから今の人生の半分の歳。
前々職の会社に入ってすぐのこと、
そこの社長さんが50歳になったとのことで、
取引先の方からなんだか忘れたけど、
プレゼントかなんかもらっていたのを覚えている。
失礼ながら当時、その社長さんの容貌からすると
「50歳でこんなじいさんか、、、歳はとりたくないなぁ」
と思ったほどで、
自分がその歳になった今、
「あれよりはまだ若いよな」と少し優越感にはひたれる。
そりゃ、この歳でフルマラソンを走ったり、
いろいろと遊んでばっかいると、まだまだって感じにもなる。
だがしかし、走るといやぁ、3回マラソンに出たけど
年々動きが悪くなるのを感じている。
「走りが足りない!」と言う御仁も多かろうが、
いつもと同じ走りじゃタイムもあがらず、
疲労感も多くなってきている。
走り始めた頃は、タイムも良くなって
どんどん楽しくなってきたんだけどね、、、

そろそろ、落ち着いた方がいいのかな?