帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

お花見2007

2b54b86e.JPG昨日の日曜日
お花見に行った。
桜は満開で、気温は高い。
恐らく、東京地方で
お花見としては
今年、休みの日では
この日しかないであろう
絶好の日となったはず。

どこに行ったかというと、
私のお花見は毎年決まった場所でする。
桜の木の下で、誰にも遠慮せず
お花見が出来る場所で
ここ何年かお花見している。
写真は寝転がって撮ったところ。
花より団子ではなく、
本当に花を愛でながらビールを
飲むのが最高に嬉しい!
場所はウチから自転車で15分くらいの
あらかわ遊園
23区唯一の区営遊園地である。
現在は財団法人荒川区地域振興公社が
運営しているものの、実質は天下り用の財法だから、
いまだ区営と言ってもいい。

隅田川沿いにあるあらかわ遊園は、
川沿いや園内にも多数のソメイヨシノがあり、
この時期は絶好のお花見ポイントとなる。
しかし上野公園や飛鳥山隅田公園などと違い、
多少混んではいるがメジャーでない分、
シートを広げてのお花見が
お昼近くに行ったとしても、
全然出来ないということもない。
特に写真の場所は、穴場中の穴場。
あらかわ遊園に行っても、
ココの場所までに行き着く人は
なかなかいないだろう。
あまり人には教えられない。
そんな場所で、桜を独り占めしながら
ビールを5本(それ以上は覚えていない)飲みました。

SPRING HAS COME!! YA!YA!YA!