帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

シダレザクラ de RUN

IMG_0341

日曜日、先週に引き続いて10㎞RUN
以前、東京Mの練習で走った土手のコース。
久し振りに走ったそれは、意外と走れた。
いつもは5㎞弱のコースだが、陽気が温かくなったのと
あんまり走れてなかったせいで
10㎞くらいいっとかなきゃと思った次第。
しばらくは、7,8㎞か10㎞走を行う予定。
それには、もう一つ理由がある。
今月の下旬に、昨年も出場した
「あだち五色桜マラソン」という大会に出場する。
昨年は5㎞でエントリーして、いろいろとあったが
まぁ楽しめたので今年もエントリーしたのだが、
昨年に引き続き5㎞を走るつもりだったが
間違えて10㎞にエントリーしてしまった(笑)。
土手だけを10㎞も走るのは正直うんざりするが仕方がない。

いつもの尾久の原公園のAコースに土手を加えたコース。
尾久の原公園ではいまやシダレザクラが満開。
IMG_0355

ソメイヨシノはもうだいぶ散ってしまっているが、
ここのメインはシダレザクラだ。
IMG_0346
コース上に見事に並んでいる。
しかし、シダレザクラまつりというのが週末の7日。
IMG_0343
あと6日もあるが、大丈夫か?
昨日か今日行うのがよかったが、
全国でそうした誤差に悩んでいるところ。
これも例外ではなさそうだ。
土手に出て走っていると、
脇の道を丸の内あたりでよく見かける
オープンバスって言うのか?が通った。
IMG_0351
なぜにこんな所?この近くに車庫があるのか?
折り返し地点近くの桜。
IMG_0353
わかりにくいが、向こうにポツンと猫が居る。
実は先週のRUNでここに猫が居てちょっと撫でると
ゴロンゴロンし始めた。
今日はエサを持って走ってきたので、
折り返しの復路であげることに。
が、しかし。
近づいた途端に走って逃げて排水溝の奥へと消えていった。
先週の猫と似たような柄であったが、
どうも違う猫のようだった。
仕方ないので、排水溝の入口にエサをまいてその場を後にした。

残念。

温かくなって走りやすくなってきた。