帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

やっぱり走りてぇ~!

マンガ、アニメで大人気の
ワンピースがある。
ウチの子も女の子ながら夢中になって
ウチにもグッズがいろいろとある。
何やら渋谷のパルコに
ワンピースショップがあるというので
この前の日曜日に行ってきた。
IMG_2229

正直言ってこのマンガよく分からない。
っていうかついて行けないのだろう。
ドラゴンボールは武道会とか
願いを叶えるそのものドラゴンボールとか
悪者も分かりやすかったけど、
これは「海賊王に俺はなる!」そうだが
スマンがよく分からない。
それはともかくショップに行ったが
ウチの子曰く「品数が少ない」
まぁグッズショップにしては
こんなモンじゃないかと思うのだが、
あまり期待した程じゃ無かったようだ。
ちょっとしたグッズを買い店を後にするも、
今日は東京マラソン
やっぱりこの目で見ておきたい。
さっそく銀座線に乗り銀座へ行く。
IMG_2233

本来ならここで走っているところだが、
ギャラリーの一員として見学。
時間は1時過ぎであらかた通り過ぎたけど
走る方も見る方も凄い数だ。
手前はまだ中間点をすぎたばかりで
浅草へ向かうランナー。
向こう側は34km地点でこれから4丁目を左折し
豊洲方面へ向かうランナー。
さすがに脚色がまったく違う。
後者はしかりした走りで遅いとはいえ
もう完走は確実。
前者を見ると半分以上が歩いている状態。
走っている人もかなり辛そう。
中には足を引きずっている方もいて痛々しい。
完走は難しいかも知れないが、
沿道からも見ず知らずのランナーに
励ましの声がかかる。ぜひ頑張ってほしい。
ハーフマラソンは完走しているのだから御の字だろう。
しかし、これを見てやっぱり
走りてぇ~。
しかし、10倍の倍率。
こうなったら大阪マラソンでも行くかって、
ちょっと調べたら
あちらはあちらで5倍くらいの競争率。
今や空前のランニングブーム。
何とかなランかな?