帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ウォールトーキョーへようこそ 6(最終回)

展示が終わり、出口へと向かう通路は
お土産コーナー。
題して「兵団購買部」。
最初の入口で購買部の注文書リストを渡され、
ここで購入する仕組み。
IMG_1269
複製原画19,000円って・・・
他には、お菓子やらトートバック、ぬいぐるみ等々。
子らが欲しがった
リヴァイのスポーツタオルと紅茶は売り切れ。
兵長関連は人気だ。あっしも欲しかった。
あれば買ってだだろう。
しかし、レジに並ぶ列がハンパ無い。
最後尾は何と建物を一旦出て外へ。スッゲーな。
ディズニーランドのような折り返しの列を
何往復もしながら注文書に書き込む。
ウチらが買ったのは、
お菓子(クッキーとチョコクランチ)
IMG_1260
無事帰還しました。
IMG_1261
何ともグロいパッケージだ。
そして進撃のミント3缶
IMG_1264
セコいのは3つある内、中身が入ってるのが1つ。
あと2つはスペア缶だって(笑)。
食品ばかりでは何だから、何か残る記念の品は?
と子に尋ねても遠慮してんのか
並んでる最中決められない。
数もあるし、クリアファイル15枚セットを提案。
フォルダー付きだ。
買ったはイイがクリアファイルはほとんど取られた。
フォルダーだけ手元に。
表↓
IMG_1270
裏↓
IMG_1271

並んでる通路の壁には
実写版の出演者のポスター。
三浦クンのエレン
IMG_1243
希子ちゃんのミカサ
IMG_1242
ななみちゃんのサシャ
IMG_1247
石原さんのハンジ
IMG_1250
だからシキシマって誰だよ!の長谷川さん
IMG_1244

ようやくレジにて注文書を提出するも隣とかは
ン万円のお買い上げばかり。すっげぇなー。
提出した注文書を後方の係員に渡し、
チェックした商品を探しに行く。
なるほど合理的だ。
お土産も買い、ようやく退場。
360°体感シアターというのが別にあるのだが、
子らはお腹も空いて疲れたせいか
もうイイという。
確かにみれば今から105分待ちとのこと。
見る頃には暗くなっている。
仕方がないので記念撮影。
BlogPaint
前で、撮影していると
後ろから女性の5、6人の集団だろうか
「写真を撮ってもらえますか?」の声。
ウチの子が撮ると「お撮りしましょうか?」
お言葉に甘えて壁画の前で
BlogPaint
久し振りの3ショット。
あっしのジャケットは兵団のそれをチョイ意識しました(笑)。
しかし、意外やコスプレというか、そういう輩は少なかった。
逆に居る事はいたんだけど、結構な年配のオバさんや
あっしと同じかもしくはそれ以上の白髪のおっさんまで
兵団のジャケット着たり、緑のマントを羽織ったり。
あらためて進撃の影響力を思い知る。
中には一人和服で着ていた女性も。
きっと正装せずには居られないのだろう(か?)。
また、7割くらいは女性だったろうか。
アニメは昔はキモヲタ男子の特権だったけど。
今や女性のアイテムって感じだ。
鉄子や釣りガール。カープ女子に山ガール。
女性が各界にはびこっているのがよーくわかった。

それはともかく、はやくアニメシリーズの復活が望まれる。

ようやく終わります。
あっしはスッキリしたけど・・・
興味ない方スミマセンでした。
このせいか、最近訪問者が少ないんだよね・・・

(この項終わり)