帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ウォールトーキョーへようこそ 4

このシリーズ、画像をいっぱい貼ってるだけだから楽だ。
大体こんなブログが世間一般多いとは思うが、
当ブログの本分は語る事。
しかし、画像ブログも飽きが来なくていいかもしれない。

2階から1階へ移ると原画エリアから
再現エリアっていうのか、
エレンの家の地下室の扉と鍵を見る。
マンガの世界に物理的に見せられても
なんかピンと来ないが、あればあったで興味をそそる。
IMG_1206
扉を覗けば確かに階段が続いている。
しかし、実際に階段があるわけではないので
そこは錯覚などを利用して見せているのか。
IMG_1209
う~ん、やっぱりこれが鍵ですって言われても・・・
しかし、このエリアは2次元の世界を3次元で表現。
ある意味日本の物作りの凄さを味わうコーナーだ。
ミカサのマフラー
IMG_1212
箱に入っているが穴が空いていて
触る事が出来る。
意外と生地がペラペラでチャチい。
日暮里繊維街で安く調達したか?
IMG_1211
ミカサがマフラーを巻いてもらう名シーンも。

真ん中のテーブルにはいろいろと縁の品々。
画像 048

まずはサシャの芋。
画像 049
ちゃんとふかしてある。(結露が見て取れる)
ちゃんとスタッフでおいしくいただくのか?

そして、壁外調査で見つかったイルゼの手帳。
画像 052
隣には彼女のコートが。
画像 051

こちらはアニがクリスタルの中に固まった水晶の破片。
画像 056
水晶ってもろいモンなんだけど
話では頑強な事になっている。

エレンが巨人化するきっかけのスプーン
IMG_1222
新潟の燕製か?

壁周りにはエレンの立体機動。
画像 047
結構なリアル感だが、
よくよく考えればこんなんで人が飛べるのか?

そしてリヴァイのブレード
触ることができる。
画像 053
みんな持ち手の部分を触っていたが
上から刃の部分も触れる。
もちろん本物の刃ではないが、
プラスチック?アクリル?製だろうか
結構リアルだ。
ずーっと刃を刃先まで触ってったら
尖っている先端はツンッと結構痛かった(笑)。
これから触る人は気をつけてね。

(つづく)