帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

厚化粧vs病み上がりvsジミ夫

選挙も終盤。
いよいよ今度の日曜に投票だ。
今回の知事選くらい面白くないのも珍しい。
知事選と言うよりもあっしにとっては
東京マラソンのスターターを選ぶ選挙(笑)

しかし、どーも厚化粧が有利な最悪の展開。
擁護するわけではないが、都連もかわいそうだ。
誰も知らないところで勝手に決められて行く、
と、言われたが、相談も何もないところで
勝手に手を挙げるババァに言われたかない。
あの権力主義の上から目線は、性に合わない。
だいたい、知事になったらいきなり議会を解散って
(不信任が出なければ解散は出来ないが)
都連に対する恨みを晴らすかのような私怨の政策。
資質からすりゃ、前の人と同レベル。
議会とそりが合わずに混乱すること必至だ。

かたや後出しジャンケンの病み上がりジジイ。
スキャンダルはともかく、御歳76!
4年後の五輪で80歳。大丈夫か?
当選したとしても次までもつのか?
高齢化社会を象徴するかのような知事としては
これ以上ない候補者だろう(笑)。
考えてみればこの時期に選挙しているって事は
辞任がなければ4年後の今、
そう、東京オリンピック直前に選挙があり、
土壇場になって知事が入れ替わる事も考えられる。
大体、政策らしい政策もなく、
大島だけ消費税を5%とか、憲法9条とか
国政レベルの政策を言ってもピンとこないどころか、
ボケちゃったのかと思わせる。
この前の参院選に出れば良かったのに。

前2人は正直、任期途中で不測の事態で
全うできない恐れが結構高いんでないかと思う。
それに引き替え、地味~なメガネ君。
元官僚で他県での知事経験もあり、
行政手腕はお墨付き。
申し分ないが、組織に担ぎ出されたという
無党派には受け入れられにくい出馬は
不利この上ない。
しかも知名度もなく、あの通り地味。
ただ、当選すれば議会の与党は味方だし、
スキャンダルもなさそうなので
2~3期は出来そうな感じではある。

惜しむらくは、桜*パパ。
パパが出てくれたらもう鉄板だった。
S務省事務次官という行政能力はピカイチだし、
何せじゃりーず票がどんだけのもんか
見てみたかった。
文字通り選挙に「嵐」を巻き起こす?
「家族に迷惑がかかる」という理由で固辞されたが
どう迷惑がかかるのかよく分からん。
あちらからは蓮HOが出て一騎打ちとなってたら
こりゃ面白かったんだけどな。

東京マラソン
もし、来年当たって走る事になっても
この3人じゃ誰でも手を振りたかないな。