帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

プチリフォーム

まだまだ夏休みの話。

膵臓に感動した翌日。
前々から課題であった、
ガスコンロとレンジフードの交換工事。
IMG_0502
約20年近く使ってきたガス台。
画像はわかりにくいが
五徳の足が一つもげてたり、
使うのも気を遣う状態。
もっと言えば、当初から火の着きが悪かったり
外れと言えば外れだった。
2カ月前くらいから近くのホームセンターを
巡ってはいろいろと聴取したり物色したりしてきた。
ちょっと前には現地調査も行いこの日を迎える。
IMG_0504

IMG_0503
このレンジフードも
最新の手入れがしやすいと言われる型に変える。
IMG_0505

外したところ。
IMG_0506
下の台も新しい型に合わないので交換。
IMG_0507
全部外すとこんな姿。
もう見ることはないかも(笑)

いろいろあって、3時間半くらいかかった。
お陰様でキレイになりました。
IMG_0509

レンジフードもピカピカ。
IMG_0510

今のガスコンロは、今までと違って
「火を着ける、消す」だけでなく、
タイマーがあったり、温度設定があったり
お湯を沸かすというボタンがあったり
まだ詳しくマニュアルを読んでないが、
お湯を沸かすって、、、そんなにムズいもんだったのか?
使いこなせるかチョット不安に、、、