帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

身近にフォーティエイト

選挙だ選挙だ!
選挙と聞いては黙ってられない。
選挙は民主主義のお祭りと標榜するあっしにとって
どんな選挙も面白く感じるのだが、
この選挙はもちろん傍観視してきた。
あの秋葉原選挙のことだ。
「坊主になる」とか「キライにならないで下さい」とか
「潰しにかかって来い」とか
なんだかワケが分からない。
でもでも、そんな彼女らの投票券を買いました!
BlogPaint
何でか?
それは、それは、ウチの子の同級生に
あのグループのメンバーがいた!
それほど世に知れ渡っているメンバーではないけれど、
詳しく書くと迷惑がかかるので
特定できるような書き方は出来ないが
聞いた時は本当に驚いた。
検索するとまぁまぁカワイイ。
ウチの子曰く「それほどでも」なんて言っている。
しかし、アイドルになろぅって輩だから
授業中も目立とうとするらしい。
それくらいじゃなきゃアイドルなんて出来ないんだろうな。
ぜひ、「ウチに遊びに来るよう伝えなさい!」と子にお願いした。
もちろんあっしがいる時に!
聞くに今回の総選挙に立候補しているそうで
「じゃぁ応援してあげよう」ってことで
清き一票を買い(笑)に新宿タワレコへ。
IMG_0492
(誰が誰やら・・・)

行くと結構スペースを設けている。
よく分からんがAタイプ、Kタイプ、Bタイプと3種類あり
よく分からんがジャケットがチーム毎になっているようだ。
よく分からんがそのうえ、初回限定版と通常版がある。
よく分からんが特典の違いだけで選挙には影響ない。
と言うよりは、曲に違いはない。
これが世に言う“秋M”商法か。

よく分からないまま、一番近くにあったのを手に取り
レジに持っていくと、隣の隣くらいのレジでは
3タイプと2つの版を買っているお得意様もいた。
もしかしたら、もう何セットか買っている?
レジでは「初回限定版ではありませんがよろしいでしょうか?」
「よく分からないんですが?」
「握手会などのイベントの券が入っています。
通常版ですと生写真が付いています」
「どっちでもイイです」と言ったら、困惑して
手にしていたのが通常版だったのでそのまま購入。
まぁ握手会に行かずともウチに遊びに来た時は
いくらでも握手できそうだし・・・
(本当に来るんか?)
しかし、買ったはいいが目的は投票。
DVDも付いているんだが、曲も映像も・・・
聴かないし、見ないかな?(ゴメンね)

開票は6月7日(土)。
選抜入りは無理にせよ、ぜひ上位に食い込んでね。