帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

下北沢の雨は見ていない

この歳でライブハウスに行ってきた。
学生の頃だったか渋谷だか新宿だかの
ライブハウスに友達の友達が出演するというので、
あっしの友達に誘われて行って以来だから
20年以上前の話だ。
そん時はただ無駄に下手な演奏を聞かされ
うんざりした記憶しかなかった。

今回は、あっしのよく行く
例のお店のバイトのYさんがバンドをやってるそうで、
ライブがあるというから行くことになった。
聞くに、レコード会社からも声をかけられているそうな。
スゴイね♪
場所は下北沢のReG(レッグ)とかいうところ。
IMG_0497

下北で降りると、怪しい雲。
ちょっとポツポツ来ている。
傘はあるけど荒れる天気になるという予報通りか?
急いでハウスに向かう。
受付で名前を出せば
前売り料金にしてくれると聞いていたので
名前を言うと確かに用意してくれていた。
ありがとね。
リーマン姿は当然あっしだけで
微妙な空気を味わう。
時間になり、ライブが始まる。
バンド名は「嘘とカメレオン」
IMG_0498
Yさんはボーカルだ。
何とも言えずイイ感じにしてくれる曲ばかり。
Yさんの歌も良かった、演奏も上手かったです。
スミマセン、楽器も出来ないトーシローが
いっぱしの事を・・・

30~40分でライブ終了。
ちょっと幸せにしてくれた時間だった。
ハウス内でCDを売っていたんで
あっしの好きな曲を購入した。
IMG_0500
あっしのお気に入り。
この曲、ライブ中にYさんが言ってたけど
このバンドの最初の曲だそうだ。

多分、ハウスの中で最年長のあっしは
ちょっと恥ずかしさを覚えてそそくさと帰途に。
あとでYさんにメールを打ったら
翌日返事が来て、
終わったらすぐに会いに来てくれたそうだ。
残念! お話ししたかった!
でもまた見に行きます。
ハウスをあとにして、外に出たら
地面が濡れていた。
あとで聞くと結構な雨だったようだ。
それだけでも、幸せにしてくれたライブ。
ありがとうございました。
これからも応援します!
頑張ってね