帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ツキクラって、、、?

先週3連休があったが、その初日の事。
あっしは下のヲタ子に請われ、
越谷のレイクタウンへ出掛けた。
ツキクラってご存じだろうか?
いや知らなくて結構。
ウチのヲタ子はアニメ好きが高じて、
声優オタクに成り下がった(笑)。
だいぶ前の事だが、
ノートにびっしりと聞いた事もない名前が記載され、
その横には数字が。
何だろうと考えると、数名見覚えのある名前が、、、
「あぁこれ声優かぁ、その横の数字は?」と
言うか言わないかの瞬間、「誕生日か、、、」
どうも、アニメキャラの誕生日も前に覚えていたようだが
(ちなみに「進撃」のリヴァイ兵長は12/25)
今度はリアルな人間の誕生日を覚えるらしい。
下の子に言ってやった、
「そんなの覚える前に、英単語の一つでも覚えろ!」

それはともかく、ツキなんとかってゆーのは
若手の声優さん達が、キャラクターになりきり
アイドルよろしく歌を歌ってるグループらしい。
よく分からんが、歌プリとかもその世界になるんか。
まぁともかくアイドルのライブに付き合わされたってわけ。
「友達と行かないンか?」と聞くも
好きな子はいるらしいが、それほどでもないらしい。
もう15歳女子、親がしてあげられることは限られてくる。
そんな中で請われるというのは、
まぁヲタ事でもいいかもしれない。

聞くとCDを予約すると、予約1枚で全メンバーと握手。
2枚で推しメンと写真。
3枚で全員と写真。
どこもAKB商法が蔓延している。
何で同じモノを何枚も買わせるンか?

それはともかく、当日雨降る中レイクタウン
予約は11時からだが早く売り切れちゃうかも知れないから
早く行きたい。との事で早朝出立。
9:30のOPENと同時に入店。
当然の事ガラガラ。
こんなに早く来る必要あったか?
しかもライブは13時と15時。
ずっと待ってるワケにもいかず、
あっしはシネコンで映画を観た。
子は予約をして、ライブ会場でひたすら待つという。
すっげー根性だな。
あっしの映画は丁度ライブ開始くらいに見終わり、
会場へと向かった。
IMG_0463
当然ながらライブは撮影、録音禁止なので遠くから撮影。
心配していたような混雑もなく(笑)、
普通の営業活動アイドルにしか見えないが、
結構年配のおかあさんも居て、
親子でファンらしい。
じゃりーずのテレビを一緒に見せられるのは辛かったが、
歌う男のアイドルがテーマのアニメを
見せられる事ほど辛い事はない。
まだ2D(アニメ)より3D(人間)の方がまだましか、、、

結局2回のライブを見て、握手に撮影を行っていた。
本人はすごい喜んで明日から頑張れると言っていたが、
そう言えば、あなたは高校受験するんだよねぇ?

あっしもラブライブに嵌ってみるかwww
ほのかちゃ~ん!