帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソンだ~!

走るわけでもないが、今週は東京マラソンウィーク
昨木曜からは、ゼッケン配布が始まり
併せて開催される、東京マラソンEXPOに行ってきた。
IMG_0110
選ばりし者が通れるゲート
IMG_0111
やはり今年もランナーはリストバンドを着けるのか
日曜まで着けっぱなし(笑)

あっしはその先にあるこっちのゲートから
IMG_0112

昨年はボランティアも経験したけど
肝心の生地神田での様子が見られなかったので
今回はギャラリーに徹する。
走らずとも東京マラソンが近づくと
気分か高揚してくるもので、このEXPOの
雰囲気も大好きだ。
IMG_0120

会場に入るとまず目を引いたのは
過去の完走メダルの展示。
IMG_0116
IMG_0115

あっしは下の3つを所有
IMG_0114

それに、過去の参加賞のTシャツ。
あっしが持ってる3枚がこれ。
IMG_0113

それこそ無縁だが、東京を始めボストンやロンドンマラソン
優勝者メダル。
IMG_0117

それに、今大会の優勝トロフィー。
IMG_0119
東京メトロってなんだかな。

そんなレガシーらをみながらEXPOをみたけど
ちょっといつもと様子が変な感じがしてきた、、、

(つづく)