帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

5%のプーさん

最近釘付けになったことがないが
昨日の羽生君の金メダルにはまさに釘付けになった。
さりとて、こっちもドキドキするから
あんまり見たくない気持ちもあったが
23歳の若者の人生をかけた大一番を
見ないわけにはいかない。
ゆずのコメントはいつも思うがただの優等生発言ではない。
こう言えばいいだろうという感じではなく、
真摯に裏表を感じさせない物言いはどうしたらこんな子に
育つのだろうかと、子を持つ親として感心させられる。
連覇すれば国民栄誉賞は間違いないと思っていたけど、
どうだろう、こんな人物そうそう出ない。
あげたって問題なかろう。なぁシンゾー。
IMG_0108
夕刊の2面3面ぶち抜き。

演技終了後、ゆずは何かを叫んで、
その後ケガの右足に手を添えた。
一番印象的なシーンだった。
てっきり「やったー!」と叫んだと思ったが
「勝ったー!」と言ったそうだ。
まだあと2人滑るというのに分かるのか?
トリの宇野君は滑る前、自分が完璧に滑れたら
1位になることはわかっていたと言っていたけど、、、(笑)
それとも、ケガをして復活した自分に勝ったと言ったんか?
そんなことはどうでもイイが
銀の宇野君もスゴイ。
160㎝に満たない背で(公称159㎝)、大したモンだ。
調べると地元愛知で5歳の時に遊びに行ったスケートリンク
やはり銀メダリストの真央ちゃんに
声を掛けられてスケートを始めたそうだ。
今は便利というか流出っていうのか(笑)
調べるといろいろと画像が出てくる。
その時の真央ちゃんかどうかわからんが、こんな画像も。
DWN7odNVwAA3sy2

また、ジュニア時代にゆずと宇野君の表彰台。
2010年のジュニア選手権とのこと
DWNo6ZzVQAA05cb
真ん中の優勝がゆず。3位の右のちっちゃいのが宇野君。
まさか8年後に五輪の表彰台にこの2人が乗ろうとは、、、

ゆずの演技が終わるとプーさんが投げ込まれるが、
ある海外メディアは、
「全世界のプーさんのぬいぐるみの
5%がここに集まっている」と言ったそうだ。
そんなに、プーさんは少ないのか(笑)?