帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

気持ち悪く似ている

よくあっしが人に言われるのは
「知り合いの**によく似てるんだよね」とか
結構どこにでもいる顔なんだろうなと
昔ッから思っていた。
ただ二言目には
「だけどあなたみたいな人は初めてだ」とも言われ、
まぁあっしみたいなイイ意味のバカは
そうそういないハズ。
唯一無二な存在は自分で言うのも何だが
あっしの誇りでもある。

しかし、しかしだ。
もう見るのも聞くのもイヤになってきたんだけど、
あいつホンにあっしに似ている。
気持ち悪い程似ているのではなく
気持ち悪く似ている。
誰って?わかるでしょ。
あっしの事を知っている人ならば
最近のヤツをメディアで見かければ
一度は思ったはず・・・
大体去年の逮捕の時に
「お、お~捕まったか、どんなヤツだ?」と思って
TVを凝視してたらあっしが出てきたんだから驚いた。
いつものあっしなら自虐ネタにして笑いを取り得る
ある意味おいしいんだが、
『気持ち悪く似ている』のであえて当ブログでも
周りの人たちにも触れてこなかった。
しかし、敏腕弁護士のお陰か保釈になり
何やら無罪の雰囲気も漂いはじめ、
ただならぬ様子になりつつある時に
いろんな会見の発言もまた気持ち悪かった。
結局は自分で墓穴を掘り罪を認めたわけだが、
先週、あいつがスマホを埋めたとかがバレて
弁護士も奴さんの所在が分からなくなった日、
いつものように帰りの電車に乗っていると
向かいに座っていた年寄り夫婦が
ず~っとあっしの顔を見ている。
なんだこのジジババ?と思いながら
にらみ返しても、視線を外さない。
おっ、こいつやるのか?と思ってたら、
途中の駅で二人は降りた。
降りる間際まであっしの顔を見ている。
「何か用か!」と少し荒ぶって声を掛けるも
結局ジロジロみながら無言で降車。
ものすごくイヤな心持ちになった。
後から考えたら、そーゆーこと?
良く見りゃわかんだろ、勘弁して下さいよ~。
て、ゆーかあのジジババ失礼にも程がある。
コレだから団塊世代はわがままでダメだ。
何だったら通報しろよ、そしたらぜってー訴えてやるのに。
いけちんさんに、一億円くらい払って下さい(笑)。
その時間ヤツは高尾山中をうろついてたんじゃ!
だいたいねー、
あっしはヤツほど猫好きではない。
あっしはヤツほどPCのスキルはない。
あっしはヤツほど気持ち悪くはない。
あっしはヤツみたいに敏腕弁護士は雇えない。
あっしはヤツみたいにスマホは持ってない。

知人に「スミマセン、あっしが犯人です」と
洒落でメールしたら。
「やっぱりそうですか、荒川河川敷で見ました」とか
そりゃ見るだろう、たまに荒川の土手走ってるからね。
よし、これからスコップもってガラケー埋めに行ったる。
ところで、タイマー機能ってどうやるの?
コレにはないのね・・・