帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

10日遅れのバースデー

あっしの誕生日は覚えやすい。
9月23日だからいっつも祝日。
これまで何回か9月24日が秋分の日に
なったことがあったけど、まずお休み。
彼岸の中日で、昼と夜の長さが同じという
これ以上ないめでたい(?)日に生まれたせいか
あっしの人生はお陰様でめでたく生きております。
もう10日も前に過ぎたその誕生日だが、
昨日、いつものHUBで飲んでると、
代行のタッキーが非番なのに来ていて、
あっしの隣で飲むという。
こっちも酔いが回ってきて一緒に
自然と飲んじゃってたら(ゴメンナサイ)、
スタッフの一人、
インディーズバンドのボーカル
ゆってぃさんが、
「お店からいけちんさんへ誕生日の お祝いで~す」と、
ハブエールのスリークオーターを持ってきた。
IMG_1045
ちょっと飲みかけの3/4(スリークオーター)パイント

K店長や他のスタッフからも
「いけちんさ~んおめでとうございま~す」
なんて言われて、
もうこの歳なんでおめでたくは無いけれど
ここのスタッフ達にそう言われると、
最上級に嬉しくなってくる。
そのあと、タッキーからもハイボールをごちそうになり
至れり尽くせり。
何か逆にスミマセン。

でも、何で知ってる・・・?
帰り道、思い出したように不思議がっていると
そうか、ゆってぃさんかぁ
あっしの誕生日にゆってぃのバンド、
「嘘とカメレオン」さんがライブをやるというから、
行くことはできなかったが、
「あっしの誕生日だから
盛り上がらなかったら承知しない!」と
励まし?のメールを送ったからだ。
ゆってぃさんホンにありがとうございます。
でも、K店長!
何で3/4(スリークオーター)なんて中途半端なんだ?
どうせだったらタワーにしてくれ!
(もちろん冗談です)

ありがとうございました!