帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ARE! ARE! ARE! (アレ!アレ!アレ!)

今年は久しぶりにいい感じで来ている。

何がって、わがTチームのことw

昨年のストーブリーグで、矢野の退任は決まっていたから

誰になるかが焦点だったが、

矢野が開幕前に退任を発表したその瞬間から

「岡田」にもう一回やってほしいと思っていた。

他には金本政権時に二軍監督もやっていた三代目!

「掛布」でもいいとは思っていたが、

メディアは岡田のほかに平田もあったが、藤川とか

今岡とか鳥谷の名前も取りざたされ、人材の多さに

結構うれしく感じていた。

岡田は勝ち方を知っている。優勝(ARE)しなくとも

きっと強いチームは作ってくれるはずと確信していた。

その通り、4月から順調に首位をキープし続け

交流戦で失速し、一時は首位陥落したものの

すぐに返り咲いて首位を独走し続けている。

AREに向かって。

わからない人はいないと思うが(笑)、

岡田がオリックスの監督時代に「優勝目指して」とか

いうと、意識しすぎるから「あれ」と呼んでいた。

それを今回も踏襲することになったようだ。

だから今年のわがチームのスローガンは

まさに「ARE(あれ)」

マジックまで点灯し、AREまっしぐらなんだが

どうも強さが感じられない勝ち方が多い。

やっぱり打てない。

最下位のDチームとチーム打率は変わらない。

頑張っているのは1,2番と下位の打線がいい。

中軸は、、、?って感じだ。

それでも、近年なく4番大山は頑張っている。

問題はサトテルだ。とんでもないボールに手を出して

空振っている姿を見ると応援したくなくなる。

最近は岡田に「打てなきゃ出さんよ」と脅されたせいか

そこそこ打ってはいるが、サトテルを見ていると

矢野と岡田の違いが感じ取れる。

矢野はそれでも使い続けたが、岡田は打てなきゃ出さないスタンス

やはり岡田に一日の長があるのか。

AREになれば18年ぶり、あっしの人生で4度目のアレだ(笑)

半世紀以上生きても今まで3回しか見ていないとは、、、

しかも日本一は1度だけ。

もう今年はAREしかない!

万感の想いを込めてその日を迎えるのを期待する。

サッカーの話になるが、アレ アレ アレと囃し立てるから

あっしの脳内には1998年サッカーのW杯フランス大会での

テーマソング?なのか、この曲が最近駆け巡る。(笑)

 

リッキーマーチンのカップオブライフ

随所にARE ARE ARE と叫んでいる(笑)

まだどうなるかわからんから、静かに謙虚に動静を見守る。

極悪球団の”ないぴ”高梨。

キャラクターがハムスターという信じられないチームのブロック京田。

飲料は超甘いが殺人死球配給チームは絶対に許さない!