帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ミート the 純虎さん

昨日、西武ドームに野球を見に行った。
画像 001

今年のプロ野球交流戦はちょっと変則。
ホーム&アウェイではなく、片方のみ開催で
やらなかった開催は来年。
だから、我がTチームは
この日から西武戦の3戦を戦うが、
ここ所沢だけで甲子園は来年やる。
調べると、千葉ロッテ戦は今年は甲子園。
だから、交流戦が見られるのは首都圏では
今年はここだけ。
交流戦が楽しみなあっしにとって、これは由々しき事態。
逆に言うと、2戦目は土曜のデーゲームだが
お仕事の日。
次の日曜日はいろいろと用がある。
とどのつまりは、今年の交流戦はこの日しか見られない。

早くに勤めを上がるつもりが、6時半に急ぎ 会社を出発。
西武線に乗り換えて5回裏だったか7時半くらいに到着。
ずいぶん早い試合だ。
ネットで確認したが、内野ゴロの間に1点先取。
1-0で勝っていた。
貧打戦と言う事もあり、テンポ良く試合が進む。
こりゃホンに早く帰れそう。
入る前にジェット風船を買って久し振りに風船を上げようと思う。
昨年も触れたけど、在京セ・リーグの球場では
いろいろあって上げる事が出来ない。
パ・リーグの千葉と所沢はOK。
だから、この辺のTファンは交流戦だけしか風船を上げられない。
そのせいか、7回のラッキーセブンでは緊張感もありながら
皆さん心して準備をする。
画像 002

あっしも何年ぶりだろうか?
昨年も一昨年も交流戦に行ったけど
特段上げなかった。
いや違う、一昨年はウチにあったジェット風船を持っていったが、
膨らむ先からボンボン割れちゃって
諦めたんだ。
あれって、劣化するから早く使わないとダメなんだ。
画像 006
隣のきれいなお姉さんも、楽しそうに写真に収める。
試合は特に見せ場も無く、貧打戦いや投手戦のまま終盤へ。
キムチストッパーが珍しく3人で抑えて、
らしくない1ー0で勝利。
画像 009
あと一球コールから勝利の瞬間も
風船が所沢を彩る。
時間は9時。早い試合だ。
六甲おろしを3番まできっちり歌い上げ
帰途に着こうとすると。
あの甲子園ライトスタンドで有名な
ド派手なおばちゃん「ジミー純虎」さんが居た。
BlogPaint
大阪からわざわざ来てくれたんだ。
トラッキーよりも嬉しい。
サービス精神旺盛なようで、
いろいろな人から写真やら握手やらに応じていた。
当ブログでも紹介して、
ジミーさんを検索すれば、
あっしのブログが上位に登場し、
その回のブログは今でも結構読まれている。
いつもお世話になっています。
あっしも生で初めて見た。
差し詰め勝利の女神ってゆうかおばちゃんか?