帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

地元の星

野球の話だが、珍しくわがTチームの話じゃない。
横浜DeNAの話。
快進撃を続けているベイだが、
ストッパーでルーキーの山崎康晃クンが頑張っている。
実はこの選手、ウチの地元出身。
家の近くの小学校を卒業し、中学は近くではないが
同じ荒川区立の中学を出て帝京高校に入り
亜細亜大学から昨秋ドラフト指名された。
ウチの子の先輩にあたる。
もっと言うと、その小学校を練習場にしている
少年野球チームに所属していて、
何と、今は西武にいる森本ヒチョリも
その少年野球チーム出身。名門チームだ。
(ヒチョリの小学校は別の学校)
ドラフト指名直後だったか、
商店街のとある会社に横断幕が掲げられた。
IMG_1778
最初は「ふ~ん」程度で、
まぁすぐには活躍するわけでもなく、
どんなモンかなぁと思ってたら
ところがどっこいギッチョンチョン、
多彩な変化球を武器にクロスファイアーで大活躍。
横浜快進撃を支える。
頑張ってほしいが、この選手なんと我がTチームと
横浜と外れ1位同士でくじ引きした。
1/2の確率でハズしてしまった・・・
あぁ、我がチームに来たら
地元という事もあってあっしも入れ込んで盛り上げたのに・・・
残念!
まぁでも、新人ストッパーって大抵は潰れていくから
ぜひ気をつけて活躍して欲しい。

先日テレビを見ていたら
巨人の星の家は荒川区町屋とのこと、
なんか聞いた事があるがその証拠がこれ
hoshi2
星のお父さんに届けられた手紙。
続いて画像を探したけどなかなか出てこなかったが、
こんな、木造長屋のアニメシーンが紹介された。
hoshi
いくら何でも、屋根に重石を置くような家は
もはや戦後ではない昭和40年代で・・・
ないとは断言できない。
(それが町屋だ)

それはともかく、飛雄馬にヒチョリに山崎クン。
野球大国荒川として立派な街おこしになるんじゃないか?