帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

浅草DE優駿

先週はダービーウイーク
日本ダービー東京優駿)だ。
昨年はホンに久しぶりに府中(東京競馬場)に行って
ナマでレースを見てきた。
トーキョーユーシュン上
トーキョーユーシュン下

前にも言ったかも知れんが、
ダービーと有馬記念国民の祝日だと思ってる。
今年も府中へ行く準備だけはしていたのだが、
ちょっと時間がなくなり近場の浅草へ。
画像 003
結構通ってる六区だが、
上の画像の左がWINS浅草(場外馬券場)で
右の空き地になってるところは、
以前任侠やポルノ、名画座の映画館があり、
確かちょっと前に浅草最後の映画館がなくなると
ニュースになったけど、
いまだに再開発が進んでない。
というか、更地になったから進むのか?
しかし更地になった事は知らなかった。
奥へ行けばパチンコ屋にドン・キが軒を連ねる。
かつての六区はもうどこにも無い。

 チンジャララ、六区は遠くなりにけり (酔虎)

それはともかく、まずは馬券だ。
画像 002
相変わらずここのWINSは非常に濃い。
何かをつぶやきながらうろつくオジさんに
驚いてはいられない。
ある意味日常的な光景だ。
若い女性の姿は皆無。
時折居る女性もチン●ラの隣にいる、
スッゲー怖そうな女の人くらい。
あとの女性は、ミスターと名が付いてしまう
女だか男だかわからなそうな威勢のいいおばちゃんか。

昼をとっくに過ぎてお腹が空いた。
馬券もそこそこに(笑)、いつもの六区から
一本入った飲屋街に向かう。
しかし、残念ながらさすがにダービーデー、
どこもいっぱい。
仕方がないので珍しく酒も飲まずに
ラーメンだけ食べて帰途。
しかし、ウロウロしていると
アコーディオンを引く女子とマジシャン男子とか、
ご覧のような大道芸の方がいた。
画像 001
しかし、見かけたのはその2組のみ。
何とも中途半端な感じだ。
しかし、この竹馬乗り
ちょっと怖く、見た子供を泣かせていたが
画像のとっつぁんは近づいて、
「ダービー取れますように」とどーゆーわけか願かけ。
Tシャツもどこで買ったんだか・・・

ウチへ帰ると発走ギリギリ。
テレビを見ると丁度ゲートが開いた。
周知の通り、2分23秒だったっけ、
かなりの時計で一番人気ドゥラメンテの貫禄勝ち。
あっしはと言うと、何年ぶりだろうか?
珍しくダービー取りました~!
BlogPaint
いくら儲かったかは後々問題あるのでモザイク処理。
馬連20倍弱。
まぁなんでもイイが馬券を取るって気持ちがいい。

さぁ、気持ちよさついでに銭湯へ行こう。