帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ルーズベルトゲームだッ!

年に一度、幕張の夜。
DCF_2837
交流戦の我がチームは
赤いチーム同様失速気味だが、
年に一度の交流戦
なかなか見る事が出来ないパ・リーグとの試合に
昨年同様見に行きました。
着いたのが6時半過ぎだったか、
すでに2回裏だが0-3で負けてる。
初回に3点入れられたようだ。
とにかく見れば負けるのが続いているだけに
はなっから仕方がないと自分のジンクスに納得する。
3回が終わり3塁側の売店
富津の竹岡式ラーメンを出す店がある。
コレがうまい。
昨年コレを見つけあまりのうまさに2杯食べてしまった。
今年もコレを食す。
DCF_2838
ウマイ!

店の脇には試合のモニターが映っていたので、
食べながらモニターでゲーム観戦。
するってぇと、なんだかんだで1点を返す。
やはり、生で見ない方がイイのだろうか?
しかし、気を取り直し客席に戻り見ていると
次の回にはゴメちゃんの逆転3ラン!
5-3
いやぁ良かった。溜飲が下がるとはこの事だ!
スタンドのヴォルテージは最高潮。

DCF_2839
5回終了時点で花火!

試合はそのまま膠着しながら7回へ
首都圏では交流戦でしか上がらないジェット風船
DCF_2843
ドーム、神宮、ハマスタともに
風船禁止なんだよな。
DCF_2844
首都圏の我がチームファンには
久し振りの打ち上げだ。
7回表の攻撃が終わり帰途。
何て言ってもここは遠い。
まぁ大丈夫かな?
という淡い期待を持ちながら・・・

しかし、ネットで途中経過を見ると
すぐに5-7と逆転されていた。orz
何でこうなるんだ?昨年と同じパターンだ。
しかし、しかし、こっから再度逆転8-7
何とかこのまま終わり乱打戦を制した。
野球は8-7が一番面白いと言われているが
F・ルーズベルト大統領が言ったとのこと。
知らなかった。
このスコアのゲームを
今ドラマでやっているが、
ルーズベルトゲームと言うらしい。
7点取られたら、8点取ればいい。
10点取られたら11点取ればいい。
弱いけど勝てます!
これはニノか。

年に一度の幕張の夜は満月だった。