帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

雨中の開票

出口調査がないから
いまいち実勢が伝わってこない秋葉原選挙。
ある意味誰が勝つかのか分からないから面白そうだが、
以前書いたウチの子の同級生は速報ではあまり良くない。
何とか逆転して欲しいモンだが
清き1票しか入れてないので
あまりエラそうな事は言えない。
ただ、CDを箱買いして何票も入れる
バカ(敢えて言う)も居るので、
これは普通選挙制度ではない。
強いて言えば株主総会
保有割合議決権的な選挙みたいだ。
総選挙と言わずCD購入割合選挙と銘打ったらいかがか?

いつものHUBに立ち寄ったら
普段モニターはスポーツ中継を流しているのに
なんと途中から総選挙に切り替わりびっくりした。
K店長が「皆さん関心が高いので」なんて言っていたが
もしかしたら自分の関心が高いだけかも知れない。
しかし、ドーユーワケかサムライブルー
代表ユニフォームを着た外人さんが
総選挙のモニターを笑いながらカメラに収めていた。
外人も関心があるみたいだ。

残念ながらウチの子の同級生は圏外だった。
まぁ初出馬だったからしょうがない。
また来年頑張ってください。
1票は入れてあげる。
よくよく聞くと一つ上の学年にもメンバーが居るそうだ。
4月に地方から転校してきたそうで、
ウチの子の学校は芸能コースでもあるのかと
疑ってしまう。
その子も立候補していたけどやっぱり圏外。
残念でした。

それはともかく、王道まゆゆ 雨中の逆転。
まさかのさしこの連覇はならなかった。
順位確定され名前を呼ばれて
みなさんコメントしていたけど、
しっかりしたコメというより負けず嫌いな
「1位になる!」とか「悔しい」とか
コメントは大したモンだと思うと同時に
ちょっとした怖さも覚える。
やはりこれくらいじゃなきゃアイドルなんて
なれないんだろうな。
公約もなく政策で争うわけでもないただの人気投票だけに
「あいつよりは上に・・・」ってことか。