帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ROAD TO TOKYO MARATHON 19 目標

いよいよ来週に本番が迫った。
ラソンウイークだ。
20㎞走ったせいかある程度自信というか
まぁそこそこ行けるだろうと思っている。
ただ、当たり前ながら
20㎞(2回目の日比谷手前あたり)までは
想像がつくものの、それから先は未知の世界。
半分走れたと言っても油断はならない。
不安と言えば不安。

まぁそれはともかく
自分が考えたやるだけのことはやったつもりだ、
人事を尽くして天命を待つ気持ちだ。
BlogPaint
あっしが書いたんだが
自分を鼓舞するつもりで書いたわけでなく、
上の子の受験に向けて書いた。
まぁ結果的に自分にも当てはまるわけだが・・・

あと1週間あるのに練習しないの?と
お考えの方もいるかも知れないが
直前の何日かはトレーニングはあまりしない。
(少しは走るつもりだが)
ストレッチなどはするけどあまり走らないものらしい。
とりわけ炭水化物を多く取る。
太ってしまうかもしれないが、
やはりエネルギー源は多く摂って備えていく。

本番に向けていろいろと目標を決めていこうと思った。
まずはタイムだけど、以前から5時間切りを謳っているが
ちょっと自信がなくなってきた。
何しろスタートラインを通過するまでに何分かかるのか?
一番後ろが通過するまで約20分かかるという。
先頭はその頃飯田橋を過ぎている。
タイムはチップを靴に付け計測されるが、
基本号砲が基準。これをグロスタイムという。
(これが公式記録)
もう一つ、スタートラインの通過から測る
ネットタイムも記録されるようだが、
前回20㎞を走った時、2時間18分くらいの時計。
倍の40㎞で4時間40分。当然これより遅くなる。
スタートまでのロスタイムが15分くらいあったとして
もうギリギリ。まぁ無理かな?
勿論やってみなければ分からないけど・・・
一応目標は目標。

あと、銀座で木村屋のあんパンを食べる。
毎年木村屋はランナーに振る舞ってるらしい。
それに、芸能人と並走したい。
今年は芸人から我が家の坪倉と
ハーフ&ハーフの佐藤かよが走るらしい。
たんぽぽのアゴドリル白鳥も走るらしいが
ハーフでもかよちゃんのほうがイイ。
長谷川理恵山岸舞彩も出場とのことだが
恐らくあっしの遙か先に行っているに違いない。
2年前なら日テレの水卜アナが走ったようで
出来ればご一緒したいけど・・・
もう走らないだろうに。
それに、毎年コスプレで静かな話題の
キリストに会えたらと思う。
e7376be27efac64e1d76103852de0a42
裸でしかも裸足
調べるとミュージシャンのようで
本物(キリスト)同様に
「この者達を許し給え」と言って走っているのか?
ビックサイトがゴルゴダの丘に見えてくる。

再度まじめな目標に移って、
35㎞過ぎにやってくる佃大橋。
一番辛いと言われる距離で
ダラダラと上り坂を登る。登り切っても
隅田川を抜ける横風がランナーを苦しめる。
ここが一番辛いと言われている魔の橋だ。
そこを歩かずにゆっくりでイイから
笑って走り抜けたい。

それと、これだけは譲れない。






完走!