帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ワタナベ家の人々

あまロス冷めやらぬ今日この頃
今の朝ドラも面白そうだが
イマイチ楽しめない。
定番の嫁イビリも好きになれない。
(今はもう終わってるようだが)
主演の杏ちゃんには頑張ってほしいけど。
相手役の東出君はあまちゃん
大吉さんの若い頃役から
異例の2作連続出演。
おまけに杏ちゃんとシマホデートまで目撃され、
背の高いもん同士仲のイイこって何よりです。
これがホントに「ごちそうさん」です。

それはともかく、
もう20年位前だったか、
知り合いの家の近くに
杏ちゃんが住んでいた。
そう、渡辺謙宅が近くにあったのだ。
謙さんがガレージからバックでクルマを出すときに
丁度通りかかり、あの鋭い眼光で睨まれ、
目が合ったあっしは思わず
「ごめんなさい!」と足早に駆け去るのみだった。
杏ちゃんもよく家の前で兄、
今ややはり俳優の
渡辺大と遊んでいるのを見かけた。
今とおんなじ顔で、ちょっと色黒で
ボーイッシュのような子だった。
両親は泥沼離婚してしまったけど、
小ちゃかったあの子らが立派になられて、
話したこともないが我が子を見るように
嬉しい限りだ。

シマホだったらあっしがいつでも付き合ってあげる。