帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝!六百號!~ずれずれアーカイブ〈後編〉

IMG_0994

アーカイブのつづき。
加えて「行くぞ品川・・・」
シリーズ東京マラソンのつづき。

15 千本桜で佃大橋
16 ミク、ジョージ、ドM
この2本はシリーズ中の一番のエピソードと思っている。
千本桜でテンションを上げようにも
脚の痙攣は残念ながら許してくれなかった。
そして、佃大橋の観客レス
静寂の東京マラソンは「魔」そのものだった。
そして走っていて一番笑った
「このドMども、いい顔してるぞ!」のメッセージ。
癒された瞬間でもあり、
そうしたイジりの感性をあっしも身に付けたい。

17 あれに見えるは・・・
当シリーズのタイトル
「行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト」
の由来になっている回。
実は、走る前からこのシリーズのタイトルは
これと決めていた(笑)。
だから、このブログ内の画像↓↓↓はどうしても必要だった。
BlogPaint

この道に入ってからずっと左側を意識して、
いつ見えるのだろうかと、そればかり気にしていた。
もし見えなかったら
他のタイトルを考えざるを得なかった貴重な画像。
見えた瞬間は、このタイトルで書ける!
と、一人で小躍りした。
(スミマセン、40㎞付近で小躍りする余裕はなかった)

鉄と桜とあの花
色々な小説やドラマ、映画に漫画アニメ。
楽曲やいろんな現象。
とりあえずここではひっくるめて
エンターテイメントと称するが、
毎年、あっしが感動を覚えるエンタメにいくつか出会う。
去年は「桐島、部活やめるってよ」と
進撃の巨人」だった。
今年は「あの花」だろう。
他にも色々あったが、
エンタメのことはまたいずれ触れることにする。

ザギンでローフー
ついに銭湯ブログも悪ノリして銀座上陸!
銭湯ブログを書く前から
気になってた銭湯ではあるが、
いつか行ってみたいと言うところは
得てして行くことはない。
でも、銭湯ブログをやってる以上は
いつかではなく、林先生でしょ!
(もう誰も言ってないにのでこの表現でスミマセン)

トーキョーユーシュン・上
トーキョーユーシュン・下
久し振りのダービー。
競馬場の楽しさを久しぶりに味わう。
コースに寝転んでの啄木パロディは
かなりのお気に入り。

ルーズベルトゲームだっ!
ホンに久し振りの観戦勝ちゲーム。
最後までは見られなかったけど、
いたら大興奮で、
次の日は休みだったろう(笑)。
竹岡式ラーメンもうまいから
ぜひ機会があれば皆さんも!

この項最後は、最近から。
ガッ、ジーラ!
何がイイって、今回はハリウッドが
日本のゴジラを踏襲したのがすごい!
やっぱりゴジラはイイね!
やっぱり寅さんもイイね!
この国の正月はゴジラと寅さんやってりゃイインだ!

これからもよろしく!
ずれずれ1000号記念オフ会まで
あと399号!


この項終わり