帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ゴジラに入れず

昨日、新宿にゴジラストアがOPENした。
早速行ってみようとサイトをチェックしたのだが
昼過ぎあたりから、入場制限がかかっている。
!cid_981711868588838

まぁ初日だし無理もない。
しかし、気になってどんなところか
ちょっと帰りに様子を見ることに。
甲州街道を真っ直ぐに南口の跨線橋を渡って
御苑トンネルの入口脇に目指す丸井のアネックスがある。
1階に目指すゴジラストアがあるようだが、
ありました、ありました。
!cid_40072186274597

見た感じ人出は少ないが、まだ制限中。
カボチャ色のトンガリ帽子に黒マントの
ハロウインの格好をしたいい年をしたおじさんが
メガホン片手に
「入場制限中です。階段でお並びいただきま~す。
30分ほどの待ち時間で~す。」
と必死に案内していた。
30分かぁ、待てなくもないが
まぁ今日はお金もそんなにないし、またの機会に。
もっと大きいお店を想像していたが
それほどでもない。
ゴジラストアのサイト上には通販もあるので
特にここまで足を運ばずとも手に入るものがある。

なんか、来月だかアニメでゴジラをやるらしい。
ogp

まぁ見に行こうかと思っていたら、
アニヲタのウチの子がチラシのキャストを見て
「何て豪華なの~、お金かけてる~」なんていっていたが
声優のギャランティなんて普通の俳優よりは低いと聞くが
どんなモンだろうか?
しかし、この怪獣惑星というサブタイトルが
ばたくさくなりそうで気になるが、
ハリウッド版の続編も製作過程ということだし
本家日本の日の丸ゴジラの名に恥じぬ作品を期待している。