帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝! 八百號! アーカイブス 下

BlogPaint
ヨタハチw

最近めっきり寒くはなってきたが、
あっしはコートを着ない。
まだこんな時期で厚着してどうする。
冬の本番は2月だろって感じ。
その時期に向けてここ2~3年、マラソンで朝走ってるんだから
少しくらい寒くてもど~ってことない。
「よく寒くないね?」と言われるが、
寒くはなってきたと感じるが、
着込んだりするほどではない。
ただ、手袋は毎日じゃないけどはめる事があるくらい。
両手をふさぐのは本意でないせいか、
ポケットに手を突っ込んで歩く事はあまりしない。
しかし、そんなときにちょっと風が冷たいと閉口してしまう。
まぁ手袋くらいで済んでしまう。
コートは基本的に年内は着ない。

それはともかく、800號記念のアーカイブス3回目。
今年の春~秋編。

テレビが来た日
ようやく我が家にも、
ついに、ついに、ついに、テレビがやってきた。
もちろん初めてテレビが来たわけではない。
薄型テレビって言い方今更しないか。
液晶テレビっていうのか、
まぁいわゆる、ブラウン管TVとの脱却が諮られた。
意外や意外、軽かったというのが第一印象だ。

ゴジラの下でゴジラを観る
評判が良かったので、
今更書く事もないのだが、
久し振りのゴジラってことだけでなく、
非常に良くできたゴジラシン・ゴジラだった。
今日現在、いまだに上映されているロングラン。
アニメ、君の名は。と併せて東宝は笑いが止まらない。
前前前世から、ずっとこれ(ヒット)を待ちわびていたか?

ローリスクハイリターン
健康にはかなり気をつけなければならない歳に
なってきたという事か。
胃ガンのリスクがかなり低いという評価だが、
先日人間ドックの結果がボロボロ。
今年は酒量が増し、
もつ焼き屋に週イチで入り浸っていたので
体重も増えてしまい、
ある程度の覚悟はあったけど、、、
フルマラソン1本走りゃすぐに痩せられる(笑)。

親がしてあげられる事
とかく、親というものは、、、、、

(この項終わり)