帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・19 ラス前のサプライズ

豊洲を過ぎ、東雲にやってきた。
IMG_2631
東雲イオン前。
ここまで来ると走っている人はほとんどおらず、
ほぼウオーキングのランナー。
たまに思い出したように走るも大体はすぐに歩き出す。
あっしも似たようなモンだけど、
今回は走っている距離が長く続く。
時間はかかっているが「走っている」が言える。
逆に過去2回走っているモノの
歩いている時間が多かったせいか
身体のダメージは今回ほど無かったと思う。
今は本当に身体がツライというか重たい。
特に脚が・・・
あと3㎞。
BlogPaint
あ~もう終わってしまう。
身体はボロボロだけど心は本当に楽しい。
いい気持ちで走れてる。
これって本当に薬物に似ている(笑)。
K原もこんな気持ちなんだろうか?
東雲から前回も書いたが、
東京マラソン一番の地味な道に右折して入る。
IMG_2633

太鼓のパフォーマンスがうるさいほどに
くたびれたランナーをまさに鼓舞しているのか、
とどめを刺しているのか
分からないくらいに威勢良く叩いていた。
ついに来た、40㎞地点。
BlogPaint
もう、陽も陰り少しひんやりしてきた。
朝のポカポカが嘘のようだ。
建物がなくなり、道が開け陽も当たり始めるそこは
最後の給水地点。
IMG_2637
昨年のボラさん達の応援に感動した場所にまた戻ってきた。
今年も精一杯の応援をあっしらランナーに向ける。
本当に嬉しい。
今回も昨年に引き続きモザイク無しで
その一部を披露する。
IMG_2638

IMG_2639

IMG_2640

左には長い長い一日の終焉の地、
ビッグサイトが見えてきた。
IMG_2641

配偶者が風邪を引き、家族は来ないと思っていたけど、
途中、銀座あたりで上の子が
ゴール付近に行くようなメールが来ていた。
電話したら「何時に行けばいい?」と言われたので、
2時くらいかな?と言ったけど、無理無理。
そのあと「3時過ぎだ(笑)」と訂正電話。
ゴール付近「そなえりあ」のあたりに
居るようなメールが来ていたので早速電話する。
「どこにいる?」
「癌研の前、**(下の子)も来ているよ」
と聞いたから驚いた。
明日期末試験なのに、下の子も来てくれたんだ。
「あと10分くらいで着く」
と言って電話を切ってから、
ホンに嬉しくて泣きそうになった。
いや恐らくサングラスをいい事に泣いていた。
それに加えてボラさん達の応援、、、、、
もう、言う事なし!
IMG_2642

IMG_2643
泣いちゃうかも知れない・・・
IMG_2644
少しは痛いです。
IMG_2645
みなさん、ありがとう。

さあ、子らがいる癌研有明病院前に
今までで一番の走りで向かう。

(つづく)