帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

黄色と黒の終焉2014

IMG_1092
(力尽きるトラッキー

今年も失意の内に終わった。

期せずして出場したシリーズも
急に状態が下降線をたどり、
あっけなく終了した。
最後は何とも言えない終わり方。
一瞬同点!と思ったが・・・
是非もなし。
後で分析するも、あの送球は3FTライン内でも
当たっていたんじゃないか?
わざとぶつけたか?
送球が逸れているのは事実だ。
確かに西岡は内側を走ったが、
あのくらいの走塁はまま普通
誰でもやっている。
あれで守備妨害って・・・?
このシリーズの審判達は
ボールの判定も含めなんかおかしかった。
まぁこっちはしょせん2位。
もーどーでもいー!
だけど、暴動が起きても知らんからね。

CSという制度ができて以来、
やっぱりリーグ優勝同士が戦うのが
一番だろうという考え方がある。
あっしもそう思うが、
以前、3位のロッテが日本一になったのは
そりゃそれで面白かった。
出たからには勝って欲しかったが、
そこは超極悪球団から
7ゲーム差つけられての2位。
調子のよさはファイナルステージだけだったか?
それでも、最後の最後まで野球を見られる
喜びは何物にも代えがたい。
ちょっとイイ夢を見させてもらった。
お疲れさんでした。
これで和田のクビは繋がったが
来年はもう少し工夫した采配を期待する。

2003年ダイエーとやって負け、
2005年にロッテとやって負けたときは、
翌年の開幕までそれぞれ不買運動をした。
スーパーのダイエーと当時傘下だった、
コンビニのローソンの敷居は跨がなかった。
だからつぶれてしまったのか?
ちょっとした責任を感じる(笑)。
ロッテもガムやチョコは一切口にせず。
我ながら徹底したもんだと思ったが、
今回は困った。
なんせ我が携帯のキャリアは白い犬。
今さら不買運動なんてねぇ。
まぁ向こうはリーグ優勝チームだ
許してやろう。
だけど、このチーム
茶髪に長髪、ひげ面と
なんか不良の集まりのチームカラーで
あんまり好かない。
それを思うと、今ごろになってムカついてきた。

チクショー、二度目の日本一は
果たして生きているうちに
見られるのだろうか?