帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

THANKS K(サンクスケー)!

コンビニの名前の様なタイトルだが
コンビニでなくいつものHUBの話。
よく行くHUBのK店長が
このほど異動になってしまった。
あっしのようなお客はもちろん、
スタッフにも慕われてきたK店長。
異動を知ったのもそのスタッフからだった。
先々週だったか店でいつものように飲んでると、
千葉の大学に通うバイトのCさんがいきなり、
「いけちんさん、K店長が異動するんで、
色紙を贈りたいのでメッセージを書いて下さい」
と紙を渡されたのだ。
ちょっと前にK店長から
「多分もうじき、異動があると思います
自分出身の仙台かも・・・」
なんて聞いていたから、あぁ来たかと思ったが。
ど、どこ? い、いつ?
と聞き返したら先週の10月21日が最後のようで
22日から、仙台ではなく
池袋の方の店長として異動になるそうだ。
あっしが通うようになって1年ちょいか、
代行のタッキー共々よくしてくれた。
何よりスタッフに好かれているのが
端から見ててもよく分かった。
色紙を贈るってのもそのあらわれだ。

最終日ももちろん店に行き、
すでに仕事はあがって知り合いと飲んでいたようだが
しっかり挨拶をいただいた。
あっしと同じようにシフトが入っていないスタッフも
K店長の最終日と言う事でわざわざ来店していた。
ホンにいい人なんだろう。
そう言えば、元自衛隊員のK店長。
本人から自衛隊時の話を聞いた事があるけど
部下に余計な荷物を持たす事はしなかったそうで、
上官からそれを怒られても曲げなかったそうだ。
そんな優しい人が軍隊に入っちゃダメなんだけど、
ここでは見事に開花したんだと思う。
ホンにお世話になり、ありがとうございました!

昨日、日本シリーズ第1戦の中継を見に、
池袋のK店長の店に行ってきました。
(いつもの代々木店はサッカーを中継する暴挙!)
K店長はハロウインでマリオに
BlogPaint
相変わらず大変ですね。

せっかくだから一緒に撮ってもらった。
BlogPaint

「ここ(池袋)にも通うから」って言ったら、
「いけちんさんこれからも代々木をよろしくお願いします」って
どんだけ優しいんだ!

THANKS K!