帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

反響

e7df27bb.JPG前回のブログにて
コサキン終了の話題を提供したが
色々な方面から
コサキンの情報や今まで
そんな話をしなかった友人が
コサキンリスナーだったりして
その反響に正直驚いている。
コメント欄もこのブログにしては
炎上(?)と言っても過言でない。
しかし、終わることよりも
昔の懐かしさを共有するのが楽しい。

先週の放送は新聞のラテ欄には
「緊急報告!」なんて書いてあったから
録音しとこうと思ったが
失敗してしまい聞けず終い。
何の報告かは分からない。
また、昔のコサキンテープを発掘し
整理しながら聞いていると
面白くて聞き入ってしまった。
やっぱりくだらなくて、
意味なくて面白い。5億年笑える。

今、コサキンのサイトを見に行ったら
3/22(日)にイベントをやるそうだ。
報告というのはこの事だろう。
当然何かしらやるモンだと思っていた。

それはともかく
20世紀少年~第二章
見に行きました。面白かったです。
原作揃えたくなってしまった。
ちょっと展開が早いなぁと思いつつ、
主役カンナ役の平愛梨の演技がいまいちながら
原作の重たさにみんな引っ張られているようで
見応えがある。
一番笑えるのは小泉響子役の女の子。
原作からそのまま出てきたような
そっくりな顔だ。
驚く表情は漫画を見ているようだった。
早く第三章が見たい。