帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

凄いぞ!シマホ!

よく買い物に行くのは西新井のアリオだが、
ヨーカドーに飽きたらないときは
イオンに行く。
近くのイオンと言うと川口になってしまうが、
面白いもんで、川口には結構接近している
2つのイオンがあり、どちらも利用する。
そっちに行くには、
クルマで尾久橋通りを北上するのだが、
尾久橋通りには、あっしが勝手に名付けた
川の手線(日暮里舎人ライナー)がずっと走っていて、
その終点から程なく行ったところはもう都県境。
そこは埼玉県草加市
その辺りを夏前頃走っていると、
でっかい敷地に
「シマホ今冬12月オープン」とあった。
尾久橋通りの荒川沿いにすでにシマホがあり、
よく利用するものの
その利用の第一義は一緒に入ってる
スーパーのOKストアだ。
ホームセンターも利用しなくはないが
如何せん狭い。
ホームセンターなら同じく尾久橋通りにある
ドイトに行くか、三郷ジャンクション
バカでかいスーパービバホームに行ってしまう。
島忠なので家具ももちろんあるが、全く用はない。
だから、でかいのが出来ても
スーパーはOKが入るのかどうかが焦点だった。
そんな折、そろそろオープンじゃないかと
ネットで調べたら、すでに11/28にオープン。
3日後の12/1日曜日に行ってきた!
IMG_4414

都県境辺りから渋滞していて
駐車場にとめるまで約30分。
中に入ってもものすごい人、人、人。
BlogPaint
さすがにオープン最初の日曜日だ。

驚いたのは専門店がいくつも入っている。
ここはイオンか?ヨーカドー?
靴のABCマートや書店はもちろんのこと
GAPのアウトレットも入っている。
BlogPaint
(GAP前にて)
混みすぎて見ただけで退散したが
フードコートも充実して度肝を抜かれる。
(次来た時は丸亀製麺で)
GAPでは全品4割引だったので
ウチの子に「せっかくだから何か買ってやるぞ」
と言ったのだが、
「あんまりGAPは好きじゃないんだよねぇ」と来たもんだ。
全く、贅沢に仕上がっちまった。
肝心の食品スーパーだが、
入ってましたよOKストア!
見るとものすごい人でごった返しているので
一歩も踏み入れることはなかったけど
これは使えそう。

とりあえずペット用品を買いに来たので
済ませると即刻退場。
入る時には30分かかったが、
出る時はものの3分で公道へ出た。
しばらくは混雑が続くと思うが、
落ち着いてきたらこんなに便利なところはない。
いろいろと使い分けして買い物ができる楽しみが
一つ増えた感じ。