帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

弁当はいかがすかー 2

別にシリーズ化するつもりはないが
MY弁当の続き。
2日続けて作ったモンだから
ちょっと自慢しないわけにもいかない。
毎日やっているお父さんも
世にたくさん居るだろうから
あまり自慢できる話ではないけど
あっしにとっては珍しい話なので
まぁその辺はご容赦願おう。

この日の弁当
BlogPaint
会社の自席で食べてます。
プロ野球カードが見て取れる。)

前日はタマネギ炒めと卵焼きだけだったが
この日はタマネギに加えニンジンとピーマンも
入れて色が増え、卵焼きもまとまり様になった。
勿論これが弁当だけでなく朝食のおかずとして
並べたのだが、
このほかに画像はないが子らに
ベーコンエッグを提供。
これが結構キレイに出来た。
子らも喜んで食べていた。

肝心のオク様の具合だが
だいぶ良くなってきた。
もう大丈夫だろうけど
これからはちょくちょく作っていこう
でも、休みの日、朝RUNから帰って
家族がまだ寝ていると
ちょっとカチンと来るんだよねぇ。
それになお、朝食まで作るなんて
ちょっとやりすぎのような気もしないわけではない。
まぁ走るのはこっちの勝手でやってるんだけど・・・

それはともかく、
猪瀬さん辞めちゃうのか。
五輪誘致に尽力しただけに
無念だったろう。
ちょっと残念だが仕方がない。
しかし、都議だってもらったヤツはいるだろうに。
あっしが都庁で手を振る相手は
ホンに誰になるのか?