帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

四十九日法要RUN

公私ともに忙しかったせいで
久しぶりのRUN。
思えば8月の上旬、
甲子園が始まってすぐくらいで走ったきり。
夏休みって面白いもんで
まだ先月の事だけどだいぶ前のことに思える。
24時間テレビにしてもDAIGOが走ったのは
たった1カ月前とは思えない。
8月と9月って時間の流れがちょっと違う感じだ。
気温差がそうさせているのか?

それはともかく、勘定すれば49日ぶり。
宗教、地域によっても違うが納骨法要の日だ。
こんだけ間が空くと走りもグダグダになる。
大体、目方もちょっと増えてしまい
走る前はどんだけの走りができるか不安だった。

雨上がりの日曜日の朝、
空気にまだ湿気がたくさん含む中
いつもの尾久の原公園Aコース4.7㎞を走る。
画像 018
(公園裏の隅田川沿いを走る)

久し振りに走ったけど、意外や意外結構走れた。
こんだけ間が空くと、
きつくなって途中で少し歩き出したりするモンだけど
止まらずに走れた。
しかも幸か不幸か信号も青で通過し、
赤信号持ちの時間もなく純粋にフルで走ることができた。
(こんなこと滅多にない)
タイムは思っていた通りおそかったが、
ブランク有りでこのタイムならまぁまぁの出来。
これから、とりあえず東京マラソンに向けて走り込んでいく。
って書くと、やはり東京に出場かと思われるが
あくまでも準備。
久し振りに走ってから思ったけど、
「(出るとなると)こりゃ大変だぞ」という感想しか今はない。

まだ、まだ、わからない。