帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

「かわいそうなゾウ」の日に象のオリに入る (上)

お盆の時期
上野動物園では真夏の夜の動物園を開催してる。
開園時間を20時まで延長し、
夜の動物園を味わってもらおうとする企画。
そう言えば、よくクルマで通るA立区のとある通りに
まさしく、そのまま「夜の動物園」というバーの看板がある。
ちょっと推測するだにおぞましい。推して知るべし。

それはともかく、8年前に行ったけど
飼育員の解説くらいしかなく(それはそれで良かった)、
目玉となるような催しはなかった。
しかし、今年は違う。
(今年からかどうかは知らんけど)
なんと、15日の17時から象の敷地に入れる。
小さい頃から通った上野動物園
昔の象舎とはだいぶ変わったけど、
まさか象のオリに入れるとは思ってもいなかった。
知ってか知らずか入場に、もの凄い人の列。
IMG_1927
この日、面白い事に4人家族の我が家
各人が別行動。
何と何と、家族結成以来初の4人全員現地集合。
17時前後に上野動物園の象舎の前で!?
どうも、あっしが先に着いたようだ。
17時になり先行の人たちが中へ。
IMG_1930

こんな洒落が効いた表示も。
BlogPaint

列は前に進み、家族は入口で合流し、
メールしたら園への入場の列にいるとの事。
どうもさっきより列がだいぶ伸びているようだ。
あっしだけお先に中へ入る。
BlogPaint
なんかジュラシックパークに入るようだ。
ラプトルが出てこなければいいんだが。

(つづく)