帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

九段は賑やかに

ホンに久しぶりな世の中の話。
あっしの得意分野だけど政治の話は
あまりしたくない、
だが、ちょっとだけコメ。

多数の国民が反対した安保法案が成立した。
違憲は間違いない。
憲法改正してからやるのは結構だが
解釈の中ではやりすぎ。
さすがA級戦犯として逮捕され
新安保を通した妖怪の孫だけはある。
どんな理屈付けたって、
ヤンキーと世界のどこでも戦争できるんだから
まさにこの国はあの国の属国となった。
だいぶ前からだけど世界の警察も
一国じゃ何もできなくなった。
本当にあの国は大ッキライだ!

70年前、われわれはもう戦争しないと
誓ったんではなかったか?
将来、同胞が戦死する日も近くなった。
靖国の御霊をこれ以上増やすのか?
九段はそりゃ賑やかになるだろう。