帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2019~3 仕事してます

前回ボラに参加した一昨年、リーダーの方が
「先頭が来るのは大体の時間でも分かるが、
ヘリが上空に来たらもうじきです」
と言っていた。
その通り、雨の中上空のヘリの音がうるさくなってきた。
しかし、先頭が来たところであっしの持ち場は
ランナーが走る靖国通りの車線と反対車線側にいる。
活動のコース整理の役割は、
ギャラリー達の整理というか、飛び出したり
応援ののぼりがコース上に出てないように注意したりする。
しかし、ランナーと反対側だからギャラリーは少ない。
と言うより、この雨で誰もいやしない。

警察車両が数台通過しながら、やって来たのは
車イスランナー。
ゴンゴン地響きを立てながら通過する。
反対車線ではあるが音が足下から伝わってくるようだ。
「頑張れー!」のかけ声が、あちらの車線にいる
ギャラリーからたくさん飛ぶ。
見ていると、両手で車輪を漕いでいる(漕ぐであってるか?)時は
前を見ずに全力で下を向きながら、
目一杯身体を折って漕いでいる。(すっげーなー)
間隔が空きながら数台の車イスが通過。
また警察車両が数台やって来て、いよいよ一般ランナーの登場。
白バイの後に黒人の集団が先ず目に留まる。
先頭集団は20人くらいいただろうか、
すかさず大迫を探した。
多分あれだろうという大迫を発見。
「大迫~ッ!」のかけ声が飛ぶ。
あっという間に行ってしまった。
テレビ車両に向かってポーズを取る(笑)。
今回も映り込めるだろうか?

先頭が通過し、ちょっとしたら
リーダーがやってきて、
横断歩道の規制線があっしの所は足りなかったのか
普通の白い紐が結んであったが、
東京マラソン仕様のテープをどっからか調達してきたみたいで
「これを巻きましょう」ということになった。
二人でテープを巻き付ける。
まぁテープがあろうがなかろうが、
あんまり大差なさそうではあるが、、、

話は少し飛んで、家に帰って録画したテレビを見るに、
先頭集団が通過した時は、
何かのVTRが流れていて、あっしの姿が全く映ってなかった。
しかし、しかし、そのあとの第2集団を映した映像で、
さっきのテープ張り直しのシーンがしっかりと確認!
まぁちっちゃいけどね(笑)
BlogPaint

BlogPaint
緑のジャケットがリーダーの方
黄色があっし。
ちゃんと仕事してるでしょ(笑)!
これで、ボラ2回とも映り込みに成功!
とりあえず、今回のミッションはコンプリートされたw

(つづく)