帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

すごいぞゴキジェット!

先日家にゴキブリが出た。
3日と空けずに出たのでコンバットやゴキブリキャップが
賞味期限切れ(?)かもしれない。

だいたいゴキブリを仕留めるのに私は殺虫剤を使わず
新聞や雑誌を丸めてぶっ潰すのだが、
ウチのオヤジはちょっと違う。
ゴキブリを素手で捕まえ、そのまま半分にちぎる!
そしてゴミ箱へポイ!
小さい頃からそれを見るたびにゴキブリの怖さより震え上がった。
そんな芸当は到底出来ない。

今回も新聞を丸め壁にいる目標物を
叩こうとしたのだが、ちょっと外れてしまったらしく
下へ落ちただけになってしまった。
その落ちたのがテレビの裏でコードがいっぱいで狭く
もう叩けなくなり目標を見失ってしまった。
こうなっては仕方なくふだん使わない殺虫剤を噴霧するわけだが、
そこで使ったのがゴキジェットという殺虫剤。
テレビの裏へまいて様子を見る。
動きがないので2回、3回と噴霧。
しばらくするとテレビラックの下から
ピクピクしながら目標が出てきた。
「よーし。とどめの一発!」と思って振り上げると
何と彼の足2本がポロッ、ポロッと勝手に取れていった。
こっちは何にもしてないのにびっくり!
動きが止まりピクピクしているだけの彼を
もう誰も責めることはできない。
叩くことなくティッシュで丸めておしまい。

ゴキジェット恐るべし。