帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

連休突入!

c8f103ee.JPGいよいよ連休スタート。
昨日は仕事だったが、
ニュースを見てびっくり!
いくら高速が安くても
夜中から大渋滞。
昨夜も確認すると
東北自動車道の福島あたりで渋滞
逆に東京周辺は渋滞無し。
円高速のせいか
遠くまで行かないと損?

さてウチはというと、
どこかへ行く余裕は無い。
休みは休みなのだが、
社命を受けて
損保の代理店募集人の資格試験を
受けなければならず、
その試験が12日に迫っている。
テキストは1ヶ月前ほど来たのだが
まだ半分しか読んでいない。
この連休はその勉強に充てられるだろう。
知っている人は「大したこと無いよ」
と言われると思うが、
確かに難しい試験ではない。
合格率も高めではある。
しかも落ちても毎月試験があるので
一発勝負というわけではない。
しかし、何も勉強しないで
出来るわけはなく、何とか
テキストを連休中に読破し
練習問題を試験日までに
クリアしておく必要がある。

しかし、どこにも行かないわけには
いかないだろう。
とりあえず毎年恒例のイチゴ狩りに
29日に行ってきた。
場所は千葉の富津。
アクアラインで千円高速の恩恵を
初めて受けた。
昨年100個食べられなかったリベンジで
あったが、
軽く(でもないか)クリア。
昨年はこの時期でなく結構旬な時期の
3月だった。
粒は大きく、いっぱい食べられなかったが
今回は遅く行ったものだから(その方が安い)
大きいのはあるにはあったが少なく、
普通~やや小さめの形が多かった。
多少高くても旬の季節に行くべきだ。

明日S学会の友人が家にやってくる予定。
選挙は近いか?