帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

見た目は大人、頭脳は子供?

名探偵コナンを見た。
ウチの子はこのアニメが大好きで
毎年この時期の映画は欠かさずに
連れて行く。
長いもので今回で13作目の映画。
私も子供の頃は江戸川乱歩の作品にはまり
推理系のドラマや映画が好きだったから
謎解きモノはまぁ良いのだが、
金田一少年もそうだが
あまりにも荒唐無稽というか、
犯人もそこまで、理屈をこねて
手を込んだことをするかなぁ?
と思うこともある。
今回驚いたのは
ラストの近くで戦闘ヘリが
出てきたのには驚いた。
この国で米軍・自衛隊以外に
どこから調達するのか?
しかも、墜落して何事も無し。
東京の真ん中でだ!
これはもう推理ドラマと言うより戦争だ。
まぁ松本清張を見ているわけではないので
仕方ないか。

この映画の特徴は最後エンドロールがあっても
帰ってはいけないことだ。
エンドロールが終わってから
ちょっとばかり“オチ”が着く。
今回のオチは大したこと無いが
席を立つ人にとってはあの後のどうなったか
分からず終いの部分が残ってしまう。
それを見終わって帰ろうとすると
「劇場版コナン 第14作製作決定!」
と、来たモンだ。
また見に来なければならないのか…

おっぱいバレーが見たかった。