帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

毒まんじゅうに気をつけろ!

ea420ab8.jpg定額給付金がやって来た。
見れば通帳のコピーやら
が必要とのこと
結構面倒くさい。
年寄りなどコピーの取り方も
分からないだろうし、
どうすればいいのだろう?
お上からの施しも手間がかかる。

単なる施しなら良いが、
まさに毒まんじゅう
民主党から指摘された埋蔵金を使い
ばらまく選挙対策
これじゃ景気対策に足りないと見るや
追加景気対策で15兆円もかけるそうで
赤字国債の発行もやむなし。
たかだか1万2千円を
脳天気に受給し贅沢しても
それら埋め合わせの増税が待っている。
気をつけろ!
来るべき大増税に備え、
貰うものは貰い、
蓄えといたほうがいい。

じゃウチではというと…
地デジ対策の薄型テレビが欲しい…。
nintendo Wiiが欲しい…。
旅行にでも行きたい…。
さて何に使おうか?

まぁ刹那主義でも良いか!