帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

野球が帰って来るトラ・トラ・トラ!

今日からプロ野球が始まる。
先のWBCでは2連覇という
偉業を成し遂げたが、
あまりあの脳天気監督を
持ち上げるのはやめよう。
と言うより、最後の最後で
美味しいところを持って行った
イチロー」の評価のほうが
高くなっていることに少し安堵。
何でも戦力がそろっている
チームを率いれば脳天気監督でなくとも
そこそこ出来るわけだ。

さて、我がタイガースだが
今年はダメだろ~な。
オープン戦最下位だし、
アラフォー世代に
頼らざるを得ないのは厳しい。
12球団一の防御率も今年はどうだろう?
打線も新外国人に期待するくらい。
今岡が昔のようにバカスコ打ったら違うけど…
ひょっとしたらビリもあり得る。
だから昨年優勝を逃したのが本当に痛い。

まぁとにかくいつものように
期待しないで開幕を迎える。