帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初のプロジェクトマッピング

夏休みのレポートの続き。
古墳を見た次の日、昨年に引き続き
出銭ぃランドへ。
これも毎夏の恒例になってしまった。
あっしとしてはアルコールが飲め、
そして一番好きなエレクトリックレールウェイがあり、
そして一度は見てみたいM鼠さんのドラムプレイが見られる
ビッグバンドビートがあるシーに行きたかったのだが
キャラクターの宝庫で、
乗り物も多彩なランドが子らはお気に入りだ。

一番好きなアトラクション「エレクトリックレールウェイ」
2013~01~05-IMG_9585
恐らくコレが一番と言い張れるのはあっしくらいか?
なぜって、遊園地のど真ん中に本物の鉄道を敷き、
それがあろう事か第三軌道による電力供給。
格好いい!
一日乗っても飽きない。

一度は見たいビッグバンドビート


それに、最近はファンカストという掃除する人が
面白いパフォーマンスをするらしい。
ぜひ見てみたいもんだ。

SEAへの未練はこのくらいにして、
この日は猛暑が続いていたと言うにお陰様で曇り。
と言うより、予報では雨は降らないはずが
途中何度もポツポツと弱い雨。
まぁ地面をしっかり濡らすほどは降らんかったし、
暑くなくて何よりだ。
相変わらずの水掛けまつり。
カワイイ顔して情け容赦なく水を掛けまくる
IMG_0872

これも立派な鉄道写真。
以前にも紹介したと思うが本物の蒸気機関車
IMG_0881
SLに乗った事が無いと思っていたけど
すでに25年前に乗っていたなんて・・・
今回は何と言ってもこれ
下の子が大好きなスティッチに会えて
一緒に写真を撮ってもらった。
BlogPaint
まぁランドに来てよかったな、
シーにも出没するけど・・・
そしてシンデレラ城をスクリーンに仕立てた
プロジェクトマッピング
「ワンス・アポン・ア・タイム」
8時過ぎに開催されるがこれがすごかった。
東京駅では人が集まりすぎて中止の憂き目にあったこれは、
あっしも見るのは初めて。
IMG_0957
IMG_0952
ちょっと見る場所が斜めで樹で下の方が見えにくかったが、
見応えは充分。
まぁこれだけでも今回ランドで良かったと
納得はしてしまう自分がいた。
でも今度はシーで!
えッ、あっそう、今度は友達と行くって・・・

あっしの浦安行脚も先が見えた。
次行くときは孫と一緒かも知れない。