帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2017 ボラ編 4

規制が敷かれたかどうか分からなかったけど、
リーダーから「もう並べちゃいましょう」と
声がかかったのでテーブルを並べ始める。
マニュアルでは10台のテーブルを2列
長細くくっつけて島にするとあったが、
リーダーから、島の真ん中にスペースを空け
前の列にコップを並べ後ろの列には
水を汲んで前に渡す。
というやり方を指示された。
なるほど、コレは合理的だ。
IMG_0863
この画像の左側(後ろ)には
同じようにテーブルが並び、補充作業台となっている。
そして、マニュアル通りだが
先ずテーブルの上に水を半分程度汲んだコップを
ぎっしりとすき間無く並べる。
その上に厚めのボール紙を置き、2段目もコップを置く。
2段目はぎっしりとではなく少しすき間を空け、
同じように3段目は更にすき間を空けて並べる。
上の画像は3段目の並べきったところ。

いつの間にか気づいたら、
あっしはそのテーブルとテーブルの間にいて
前線に躍り出てしまった。
リーダーから、
「給水所はコップが倒れたり
ひどい時にはテーブルにランナーがぶつかったり
水がドンドンこぼれたりして、結構濡れますよ」
みなさん大丈夫ですか?
と自分一人だけレインウエアの下(ズボン)を履き始めた。
「濡れますよ」とはマニュアルにも書いてあったから
まぁ濡れてもいい格好はしてたけど、
ちょっと足下に水がかかる程度かと想像していたけど
話は違うらしい。
まぁそうなったとして、それも話もネタになるだろう。

9時5分になり、まずは車イスのスタート時間。
百合子がピストルをうつ時間だ。
続いて9時10分にマラソンのスタート。
1年前は新宿にいたこの時間。
来年のこの瞬間はどこにいるのだろう?
IMG_0862
ランナーを待つ。

活動中は撮影できない。
だからこれ以上の画像はない。
これも本当はダメなんだろうけど、、、、

(つづく)