帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

続・冒険は終わった

冒険が終わってから1週間。
いよいよ、下の子の合格発表が2日にあった。
この1週間、ほとんど受験の事は触れずにいた。
特に気を遣ったわけではないが、
今更何を言ってもという感じだった。
2日の朝、子に「頑張ってね」と
それこそ今更なにを言ってるんだか
ワケの分からない言葉をかけ勤めに出掛ける。
朝9時に発表があるのは知っていたが、
結果を知らせろとは言ってない。
ある意味、ダメな方を覚悟していた。
しかし、9時20分過ぎ携帯のメールが鳴った。
メールを開くボタンを押すか押すまいか迷う。
押そうとするも玉砕の結果が見えていたから、
見たくはなかった。
しかし、まぁ現地に居るわけでもなく
悲しむ子の顔は帰るまで見ないから、
ままよ!と思いメールを開く。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

BlogPaint

合格~~~ッ!

思わず、「え~~~~!」と大声を上げた。
3人で部署内の打ち合わせをしていたので、
前に座っていた2人は涙目になっているあっしを
何が起きたのかワケが分からずただ見ていた。
更に「やったー!」と勝手に暴走しているあっしに向かって、
「おめでとうございます」と、とりあえずの祝意(笑)。
かくかくしかじか、説明して
もう一度「おめでとうございます」と、
今度は意味のこもった祝意をもらう。
3倍だよ、3倍!と何回も説明(笑)。
しばらくは仕事が手に付かなかった。

サクラサク
倍率3倍粉砕!
まさに、下剋上
3月2日の奇跡。
間違いなく歴史に刻まれる日になった。

家に帰って、上の子の合格の時にも撮った
格通知書。
BlogPaint
よく頑張った。

もし落ちたら、
「都立落ちた、百⚫️子死ね」と、
ブログに書いてやろうかと思っていた。
(知事には何の恨みもありません(笑)キライだけど)

自分の好きな勉強が出来る専門学科の学校。
小さい頃から興味があり独学で勉強してたし
小学校からこの高校の文化祭に行ったりもしていた。
親バカながら、ウチの子は
この学校に一番ふさわしい生徒だと思っている。

3倍の倍率に立ち向かった冒険は終わったが、
新しい冒険が始まる。

IMG_0905
目が入った!