帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ROAD TO TOKYO MARATHON 7  イメトレ

やっぱり計画通りには行かないモンで
なかなか思ったように走ってない。
と言うよりは、うまく走れてない。
聖断を下してからというものの
なんだろう、今から緊張と不安が
意識して無くとも感じているのだろうか。
先週ちょっと走っただけでも
脚が固まって3㎞しか走れなかった。
ただ、ゆっくり長く走るという今まで
やったことのない練習を始めたせいか?
とりあえず目標の5時間切りは
1㎞7分のペースで達成できるので、
そのペースを意識して走ったのだが
いつものペースとは違い、
調子が狂ってしまったのは否めない。
どうしても身体が速く走ろうと
ストレスを感じているかのようだ。
まぁ練習慣れを待つとしよう。

そんな中でも、東京マラソンのサイトでは
以前からコースムービーを配信している。

000


たまに、どこから江戸通りに入るのか?
あの辺の状況(景色)はどうなっていたか?
などと、愚かにも走る確証もないのに
確認していた。
しかし今は違う。
本当の意味での確認をしていく。
久しぶりに見返したこのムービー。
例えば永代通りから新大橋通りを左折し
水天宮から浜町、江戸通りを北上し
浅草橋までの下見、距離感などは、
いいイメージトレーニングになる。
のだが・・・
同時に不安視している自分にも気づかされる。