帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

真夏の夜の虎

c3c5a6d7.JPG風邪気味なのを押して
神宮へ家族と阪神戦を見に行った。
だって仕方がない、
先月この日の切符を買ってしまったのだから。
席に着いたときは試合が始まっていたのだが
何とヤクルトの攻撃ですでに3点が入っている。
そして2回の裏にはラミちゃんぺっ!の
2ランなどで4点を追加され0-7
「今日は早く帰れそうだな」と思わず口をついた。
しかし、ここから奇跡の逆転劇が始まる。
3回の表にはバード鳥谷の2ラン。
4回には無死満塁から代打桧山のホームランなどで
一気に7-7に追いつく!
いやぁ~桧山の満塁弾には3塁側は大興奮。
続く5回には矢野のソロでついに逆転!
さすが優勝をねらうチームは違いますな。
阪神は強い!と思った人生でも数少ない瞬間だ。

席は前の方でブルペンの脇。
選手がだいぶ近くに見られる。
リリーフ陣が姿を見せると。
ファンが一気に携帯で写真を撮ろうと通路に群がってくる。
それを制止する係員もまた凄い。
「ほらほら席に戻った戻った」的に半ば強引に
引きはがしていく。

中でもジェフ(ウイリアムス)は、
サービス精神が旺盛であることがわかった。
声をかければ必ずと言っていいほど
笑顔を見せたり軽く手を振ってくれる。
交代時にマウンドに向かう彼に私が「ジェフ~」と
叫んだら、背中越しに左腕を高く突き上げ
マウンドへ走っていった。
見るもの皆「ジェフかっこいい~」
それも三者三振で終わらせるからたまらない。

風船上げも終わり子供たちも満足。
あの風船上げの中にいて上を見上げると結構きれいだ。
写真はその瞬間。
ゲーム前半は乱打線のために時間が押してすでに
3時間を経過。
子供たちも限界のためか、8回の攻撃が終わるや
後ろ髪を引かれる思いで帰途につく。
結果は9-7での大逆転勝利!
私の風邪はどっかへ行ってしまった。