帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

新聞に載った!

b913bbb0.jpg前回投稿してから2週間以上。
いろいろありまして更新できなかった。
こんなに間が空いたのはこのブログ始まって以来だ。
それでもありがたいことに
昨日の訪問者数をチェックするに、
“0”が無かった。
必ず誰かしら見に来てくれている。
それよりもここ1、2ヶ月
“1”は3、4日あるものの
“0”の日がない!
よっぽど他に見るものがないのか?
いえいえ、こんなページに来てくれるなんて
本当にありがたいと思う。
間は空いてしまったが、
ネタはいっぱい用意してある。

今回は夏休みの終盤、私は行かなかったが
奥さんと子供2人がまたまた上野動物園に行った話。
夏休みの宿題で動物のことを研究するせいもあるが、
子供たちはこれでこの夏3回目。
でも、考えてみれば家から30分もかからずに行かれる。
こんなにありがたいことはない。
また、中学生まではタダ。
高校生からでも¥600で入れる。
ちっとも高くはない。
しかも自転車でも行かれる。
お弁当を持って行けばほとんどお金のかからない
立派なレジャーのできあがり。
しかも前々回のブログにも書いたが、
上野は今本当にがんばっている。
ユビキタス機器を貸し出して、
機械をそれぞれの動物の前にある
サインに近づけるとその動物の解説が
機械の画面に現われる。
場合によっては動画も出て、園長の解説もあったりする。
驚くことにその機器の貸し出しはなんと無料だ。

西園のホールで今、動物の剥製をさわれる企画があり
そこにいたら、読売新聞の記者に声をかけられ
取材を受けたらしい。
いつ載るかわからなかったが、
次の日の新聞(ローカルページ)に
結構大きく載っていてびっくり。
(写真は剥製をさわるウチの子供たち)
学校の先生もたまたま見たらしく、
声をかけられ喜んでいた。
夏休みのいい思い出になったようだ。
good job!読売!

昨日の阪神戦もgood job!!読売!!