帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

復活!PC生活

7cee3148.JPGこの1週間PCの復活作業に従事し、ようやく復活!
と言っても近くにいるPCの仕事をしている身内(義兄)にお願いし
中古PCを買いちょっといじってもらった。
新聞広告によくDELLが6万円台で出しているが、
以前に比べたらPCもだいぶやすくなって、
はじめはコレでいいかなぁと思ったが、
義兄にいわせばそれでももったいないそうだ。
私のPCに対する使い方や考え方を聞くと、
「2~3万で十分済む」と秋葉原に中古を一緒に買いに行き、
いろいろやってくれた。
店員とのやりとりやその後のセッティングなどを見る限り
もったいないと言っても、とても私一人では無理な話。
結局、2万円程度でメモリー512のHD40Gのパソコンが手に入った。
知識のあるないですごい差がついた。
もちろん義兄はそれを商売(独立)にしているので当然なわけだが、
本当にスゴイ。神様に思える。
ここだけの話だが彼は同業(プロ)からも相談されるくらいの
プロ中のプロだそうだ。
お金は取らないと言うのでアメ横で蟹やらエビやらを買ってお礼をした。

中古と言っても快調に動いている。
ネットもサクサク。クリックする前に画面が変わっているかのようだ。
DVDは見られないがCDを焼けるドライブ。
一般的には常識レベル、あるいはまだそれ以下かもしれないが
以前の環境に比べたら天と地ほどの違いがある。
これで何のために会員になっていたかわからないGyaoも見られるし、
デジカメを使う環境が整った。
持つべきものは遠くのオタクより近くの身内?