帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

完治?

c2441dd1.JPG昨年11月に
起きてしまった
足指の骨折。
昨年末にはだいぶ良く、
走れるようにもなっていた。
ほとんど痛みはなく、
通常の生活も出来る。
ただ、暮れの大掃除に
椅子の上から降りる際
患部に全体重をかけてしまい、
鈍い痛みがド~ンと来たのが
あった。
しかしそれ以上の事はなく
今に至っている。
医者にも「週イチで見せに来て」と
言われたが、先月中旬から
行ってない。

もう大丈夫なのは間違いないのだが
ちょっと不安な事も…
まだ、関節が曲がらない。
それに、見ての通り左に曲がっている。
(アレと同じだ~スミマセン)
一応医者に通っていた時に、この2つは
聞いている。
関節が曲がるようになるのは
だいぶ先。骨がしっかりくっついて新陳代謝
元の形に戻るまで。との事。
なんでも、骨がずれてくっついているらしい。
左に曲がっているのも同じような理由らしい。
結局、痛みのない普通の生活は取り戻せたが
形や間接の機能的には1年近くかかりそうな
様子である。

いやはや、病気や怪我はするモンでない。